生産管理・品質管理とは
”お客様に提供する商品,サービスの質を保証するためのシステムづくり、環境をサポートする役割”となります。
基本品質
- 常にお客様の視点に立ち、すべての業務を通してお客様に満足して頂ける品質の製品、サービスを提供します。
- 全社連携で品質向上活動に参画し、各営業担当が個性、創造性を発揮し、力を結集して課題や問題解決に努め、高い目標に挑戦します。
- 変化し続ける社会環境、市場、お客様の期待・ニーズに応えるために、プロセス、システム、製品、サービスなどを継続的に改善します。
日常管理
- 当社すべての業務に対して、できばえを測定する方法・指標を考え、通常とは異なる結果が得られた場合には、迅速に原因究明し、対策を講じて品質維持向上を図ります。